五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 初霜、初冠雪、立冬・・・

<<   作成日時 : 2013/11/06 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本シリーズの熱闘、イーグルスがジャイアンツを破っての日本一!いや、言うことなし、ですね。第6戦での敗戦で「やばいな」と思いましたが、田中投手の160球の熱投で、「これで流れがまた変わるかも」と予感していました。第7戦、美馬、則本、田中の完封リレー、牧田の貴重なホームラン。星野監督が言った「選手をほめてあげてください」、本当にその通りですね。
 日本シリーズの熱い戦いが終わったと思ったら、一気に冬が目の前に迫っていました。昨日は蔵王が初冠雪。今朝は、芋沢に霜が降りていました。明日7日は立冬とのこと。暗くなってから家に戻ってくると、タヌキやキツネに遭遇します。タヌキは冬毛になって丸々として、転がるような感じで逃げていきました。自然界は冬支度完了のようです。
 週明け、国会では「日本版NSC設置法案」「秘密保護法案」の審議を巡って、緊迫しています。米軍と一体となっての海外での武力行使、集団的自衛権の行使に道を開くもの。とくに秘密保護法案は、「何が秘密か」も秘密という、民主主義とは相いれないものです。全力で戦いを広げて阻止しなければなりません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初霜、初冠雪、立冬・・・ 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる