五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍政権の暴走許すな!昼デモ

<<   作成日時 : 2013/10/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、臨時国会の開会に合わせて、”安倍政権の暴走許すな”の緊急昼休みデモを行いました。呼びかけ団体は、県安保実行委員会、宮城憲法会議、県労連、消費税廃止県各界連、戦争政策反対宮城県連絡会の5団体。テーマは、消費税増税の中止、秘密保護法案の阻止、原発汚染水を海に流すな、TPP交渉からの撤退と、いずれも臨時国会の焦点で、総選挙や参院選での公約すら踏みにじっての安倍政権の暴走にストップをかけようというものです。市民の広場と、東北大北門前からの2コースから一番町をデモ行進し、肴町公園で合流しました。70人が参加し、肴町公園で集結集会を開きました。私自身は参加できませんでしたが、県内の民主的団体が集まって交流している会議で、8月ごろから議論し、臨時国会の開会に合わせて、安倍政権の悪政と暴走を世論と運動で包囲する行動の一環として準備してきたものです。今後、各分野での運動を強めながら、必要な時期に、こういう共同行動にも取り組んでいく必要があると思います。
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍政権の暴走許すな!昼デモ 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる