五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS がん闘病1年

<<   作成日時 : 2013/10/13 13:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から快晴。午前中は、夏の間に生い茂った自宅前の原っぱの草刈り。葛や夕顔のつるが絡まって、草刈り機で刈るのも結構な重労働でしたが、妻が葛のつるを鎌で刈ってくれたりしたので作業をスムーズに進めることができました。その後、ウッドデッキ(私の手づくりデッキです!)の掃除とペンキの上塗りをやって、午前中の仕事を予定通り終えることができました。これから事務所に出て、夕方の小池あきらさんが来る街頭演説会に参加します。
画像

 今日は10月13日。昨年の9月末に体調を崩して、「人生初の入院」を経験しました。その入院中の検査で胃がんがあることが分かり、正式な告知を受けたのが10月10日。ちょうど1年たちました。胃がんと言っても進行性で、手術ではなく抗がん剤治療を受けることになり、約1年過ぎました。途中何回か、発熱などで入院したり、休んで治療したりということがありましたが、家族や事務所の同僚の協力もあって、治療を優先させながら仕事も続けることができました。
 今後どうなるか。予断はできませんが、我慢強く治療を続けていくしかありません。闘病中とは言っても、今のところ通院治療なので、「闘病記」的なことは、ブログにも書いてきませんでした。今後も、このスタンスで、できる限り続けていこうと思っています。
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん闘病1年 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる