五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにやった!楽天イーグルス初優勝

<<   作成日時 : 2013/09/27 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 マジック2になっていたので、昨日優勝が決まる可能性があるとは思っていましたが・・・。実に劇的な優勝決定の瞬間でした。途中までは負けていて、2位のロッテがリードしている展開。日ハムが逆転し、田中がブルペンに向かったあたりから雰囲気がガラッと変わってきました。ジョーンズの逆転打。そして田中投手が一打サヨナラのピンチを背負いながら、西武の3番、4番をすべてストレートで三振に切って取り、優勝決定。今年の楽天イーグルスを凝縮したようなゲームでした。
 まずは良かったです。10年前の近鉄の売却、オリックスへの合併という中で、選手会がストライキという非常手段に出て、その中で生まれたのが楽天。仙台の地元にプロ野球のチームができたこと自体がうれしかったが、大震災を乗り越え、嶋選手の「見せましょう、野球の底力を」という、あの言葉。いろいろなことを思い出しました。まずは球団創設9年目での初優勝おめでとう、ともに喜びたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにやった!楽天イーグルス初優勝 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる