五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根・富士、小旅行

<<   作成日時 : 2013/09/23 21:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 21日からの三連休は、休みをもらって、妻と久しぶりの小旅行。もともとは用事のついでにと思っていたのですが、用事の方は別日程になって当てが外れ、予約を取っていたのでせっかくの小旅行をということで行ってきました。一日目は箱根。去年の5月連休では箱根湯本に泊まったのですが、今回は登山鉄道終点の強羅温泉。元箱根から芦ノ湖遊覧船に乗り、桃源台からロープウエイ、ケーブルカーで強羅へ。これでほぼ箱根はひと回り。翌日はガラスの森美術館に行き、その足で山中湖に行くことにしました。
 あいにく箱根から富士五湖方面には直通便がないため、御殿場のアウトレット経由。予想はしていたものの渋滞がひどくて、御殿場から山中湖まで2時間もかかってしまいました。結局、富士山駅(以前の富士吉田駅)に着いたのは夕方5時過ぎ。それでもここから富士山をそっくり間近に仰ぐことができました。
画像

画像

 この日は東京の長女の家に泊めてもらい、翌日(23日)は埼玉にいる次女夫婦と孫娘と一緒に大宮で食事をして帰ってきました。東京や埼玉も曇っていて涼しかったのですが、仙台に着くと「寒い」と感じるくらい。あわただしい反面、天気には恵まれた三日間の小旅行でした。
 これからはいよいよ県知事選挙です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根・富士、小旅行 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる