五島たいらのデイリー・ほっとレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はキツネによく出会う

<<   作成日時 : 2013/09/12 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 芋沢の自宅周辺のことですが、今年はキツネをよく見かけます。以前は、たまに道路を横切る姿を見かけたり、夜、鳴き声を聞いたりという程度だったのですが、今年になってからは自宅周辺に何度も、それも昼間でも姿を現すようになりました。「ギョエー、ギョエー」という声で鳴きながらうろついています。近くに巣穴でもあるのでしょう。
 昨日の夕方、とっぷり日が暮れて暗くなっていたのですが、自宅近くで突然、キツネが車に向かって「逆走」してきました。あわててブレーキを踏んで衝突はしませんでしたが、犬に追いかけられて逃げていたようです。これから秋が深まるにつれ、こういうことが増えるかもしれません。
 昨日、県議会本会議での自民党県議の代表質疑にこたえる形で、村井知事が10月の知事選への三選出馬を表明しました。宮城では、今年最後となる政治戦の火ぶたが切られようとしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はキツネによく出会う 五島たいらのデイリー・ほっとレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる